2018-01-01から1年間の記事一覧

1か月間の納品分をまとめて代引きのカード決済

1か月間の納品分をまとめて代引きのカード決済で請求するこちらは個人事業主で小物を販売 相手は法人 現在は月末締めの翌月末振込で取引しています。 例えば1か月間に納品した請求金額をまとめて佐川の代引きカード決済で請求することは違法でしょうか? 月…

岐阜市と高山市はどのような雰囲気を持った街か

岐阜駅と高山駅は「ワイドビューひだ」で直行できるが、岐阜と高山は日頃から人や 経済等の交流が活発に行われていますか? また、岐阜市と高山市はどのような雰囲気を持った街ですか? 岐阜の都市圏は高山本線で大体どのあたりまででしょうか?高山住まいですが。 …

Kitchen Bar 昔よいお店でした。小作駅近く

アットホームだし店員さん元気良い。 小作駅近辺の居酒屋では定番の店の一つ。 飲み放題付きの店では、鉄板の店の中の一つです。 重宝しています。 店内に間仕切りがほぼ無く、見通しが良いので宴会向きです。 座り席だけで、確か椅子席は無いです。 雰囲気…

プリキュアのオープニング曲と同じような曲

前に聞いたことがある... プリキュアのオープニング曲と同じような曲って。 前に聞いたことがあるような気がするのですが。イントロから最初の部分が「渚のシンドバット」そっくりでコケました(笑) いや、チビが仮面ライダー見てるんで、一緒に見てたらその…

Excelのフォントとプリント

MS Excel2002を使っています。 それ以前のバージョンも同様なのですが、セル内容をT...MS Excel2002を使っています。それ以前のバージョンも同様なのですが、セル内容をTimes New Romanで入力すると、印刷プレビューでは確かに全てが入力されていたセルの文…

郵便局で発行している証明書類は内容証明郵便謄本や配達証明書

郵便局と市役所で発行されている証明書を全て知りたい 知りた...郵便局と市役所で発行されている証明書を全て知りたい 知りたい理由はバイトの面接で持ってきてと言われた証明書の名前を忘れてしまったからです。聞けばすむことなのですが、メモしなくても大…